『いちご100%』は滅びの予言書?ー希望は南戸だった説


【リズム】

今回のテーマはたぶんリズム。

音楽のことは分かりませんが、大体、ヒトは

1(ワン)
1,2(ワン、ツー)
1,2,3(ワン、ツー、スリー)
1,2,3,4(ワン、ツー、スリー、フォー)

これらのリズムの組み合わせで、みな生活していると考えられます。


【3×4=12のリズム】

ジョギングしている時って、私の場合だと1,2,3,4(ワン、ツー、スリー、フォー)のリズムをとります。

1,2で鼻から息を吸い、3,4で口から吐きます。

これって簡単にいえば

3×4=12のサイクルで、あみんの『待つわ』のAパートとか、さびのパートと同じ。


【ニュートラルな領域で調整】

1,2で夏至となる1と2の間の「、」秋分となるのが2,3の間の「、」

冬至となるのは3,4の間の「、」春分となるのが4と1の間の「、」

秋分春分ニュートラルに相当するところで一瞬止まり、これで両腕や両足の動きが神合うように、自然と辻褄が合うように調整されていきます。

なぜならば、この2点が不動の十字の軸として作用しているからです。


【シンクロするにはニュートラルなポイントが必要】

あみんも途中から身体の動きがとまるのですが、それはソロパートで合わせる必要がなくなるからでしょう。


【分析】

分かりやすく例えると仲本工事さん。

長介や加藤・志村のツートップに、いじられ役のブーさん。

いずれもキャラ強すぎですね。

だけど工事さんの存在がいることにより、それぞれ個性の強いキャラが、好き勝手やっても全体の調和が保てるように調整されるのです。

無意識レベルでドリフスタ☆ーズのメンバーとして右回転左回転も歯車が合うように、そのシンクロに貢献していたと、分析できます。


【シンクロ】

メトロノームの振り子の同期が最終的にそろうのも、左右一番端に触れた時点でターニングポイントのゼロポイントで止まるから。

これが遊びというものであり、簡単に言えばどこにでも必ずある中心点。

ここにフォーカスしていさえすれば、後は勝手にシンクロして調和がとれるようになります。


【心】

何故、ポジティブシンキングのニューエイジャーのスピ系が、いつまで経過しても世界はよくなるどころか破滅に導く世界線を選択しているのか。

それは、単にニュートラル中心点にフォーカスできていないからです。


【あと仲本が1万人いたら】

加藤・志村のツートップばかりに注目していると言ったほうが、分かりやすいでしょう。

仲本さんは身体能力抜群なのに、あえてする地味なマット運動。

授業中、先生に当てられそうになった時、皆、気配を殺してオブジェになり存在感を消すあれです。

あのステルス能力がゼロの領域であり、単に仲本工事不足だから世の中ギクシャクしまくるのです。

あと江田島が10人いたらというより、あと仲本が1万人いたら、世界に平和が訪れていただろうに。


【呪い】

だけど、そうはいかないのがニンゲンで、以下の二つの文章。

彼は優しいけど暴力的だ。
彼は暴力的だけど優しい。

両方総量としては同じですが、印象は一般的には全く異なるようです。

私はどっちもどっちと思ってしまいますが、これが呪いの正体なのです。

12=3×4
12=4×3

も同様で、一般的には以下のごとくなります。


【こんな感じ】

更に分かりやすい図にすると、以下の如くなります。

これが結構、ヤバイことになるのです。


【禁断の女×3】

強姦。近親相姦。

「姦」という漢字。

余りいい意味で使われませんが、これは

12=4×3

のリズムで、

4=女性。

×3人。

実はこの組み合わせはあまり良くなく、まさにいちご100%のパターン。


【この世の終わりを予言していた?いちご100%】

ケンコバいわく、元々、

条綾。西野つかさ。大路さつき。戸唯。

の4人の女性がいて、西南北とバランスとれている名前を、原作者はチョイスしたらしいです。

だけど、軸となるのは大路と戸。

この2人は北極点と南極点を意味し、いわば地軸となるのですが、真っ先に

幼なじみでときめかない

ということで、選択肢から外されたのが、戸唯。

これはアカンパターンで、分かりやすく言えばこうなるとその後訪れるのが、三つ巴のR東条G北大路B西野のバトル。

つまり、

あ(創造う(維持)ん(破壊)

の関係となり、不可逆的行為にまっしぐら。

淳平が次に落とすのが維持神のGに相当する北大路。

そして、一番アカンのが創造神の東城を選択せず、西洋を象徴とする破壊神の西野を選択したこと。


【突破口はサザンクロス】

そもそもこれは、前提が間違っていたのではなかろうか。

なぜなら、突破口はサザンクロスで、南戸だったからです。


【天地爆裂】

封印されていた89年ヴァージョンの私の必殺技。

天地爆裂orz

これはオリジナル作品だけに、なかなかダメージです (TдT)。


【なんとかせなアカン】

この禁断のファイルには他にもカタカナ表示の技も記されている紙(神)が挟んであったのですが、その技のコマンドを発すると精神崩壊するので、なんか他の名前を考えている最中。

言ってる内容はまともなのですが、言葉のチョイスとか譬えが下手で、これらの恥ずかしい技を披露する前に、まずはネーミング。

なんとかせなアカン。


【こんな感じ】

さて。

サザンクロスの「天地爆裂」って、分かりやすく図にすれば以下のごとく。

別にふざけているわけではありませんので。



【10番】

分かりやすく言えば、中心点となる10番にパスを送るだけのこと。


【B型にとっては約1】

で、そこで壁となるのが「知覚」(here・過去・自我)、因(X)果(Y)の、1.0(100%)の壁を超える、約0.4の距離の壁。

√2でA型的には1.41421356。どんだけ細かいねん。

O型的には約1.4。

そして、B型的には約1。あかんやろ、それは。

歴代の私に数々の禍をもたらしてきた、天敵のAB型は知らん。


【中心「・」点(TEN・10)】

この距離を乗り越え、クロス(X)する中心「・」点(TEN・10)に到達することが至難の業。

1万3000年のカルマ(業)だけに。


【阪神は神だから阪神】

簡単に言えば、数学でいう×(かける)って、

3+3+3==3×3

とはなりません。

我々そういう存在(仮)は阪🐯ファンなので、ガウスがいった歴代の数学者の、巨人の肩には乗りません。

阪神ってだから阪神なのです。

いわば宗教団体であり、一部の狂信者がカーネルサンダース🎅を、ソーメンだけに道頓堀に流して、ヒトラーも同様で皆、それで闇落ちしていくのですけど・・・。


【兵庫だけど大阪の宗教団体】

もう説明面倒なのでメモノートをアップします。


【シンの意味】

まだポータルが。

ダイバージェンス1.048596%のシュタインズゲートが閉じていない間にそこを通過して、本来のペア(対)となる世界と邂逅することをオススメしますということ。

これが89年版ヴァージョンの私の「天地爆裂」orzという技の、シンの意味

なんかもっといい譬えはなかったのか。


P.S.

もはやドラえもんの絵かき歌は呪われているので、それよりもコロリンコ。

これからは、強引な絵かき歌。

僕らのパーマンできあがりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA